ブログランキングサイトに登録



ネットお小遣い稼ぎで100万円



ブログランキングサイトに登録

ブログランキングサイトは、ブログのアクセスアップにおいて補助的な役割を果たしてくれます。
もし、有名なブログランキングサイトで上位をキープできれば、安定したアクセス数を確保でき、ブログのアクセスアップにかなり効果的です。

例えば、人気ブログランキングのポイントサイトジャンルのランキングを見るとわかりますが、週間OUTのポイントがブログランキングから該当のブログへアクセスしたポイント数です。
上位のブログはある程度の週間OUTがあることがわかります。

しかし、たくさんのライバルブログが、アクセスアップの為にランキング上位を目指しているので、上位をキープするのは簡単ではありません。

ブログランキングサイトの仕組み

ブログランキングサイトは、ブログ運営者なら誰でも無料で登録して利用できるサービスです。

ランキングサイトに登録すると専用のリンクURLが配布され、その専用のリンクURLを自分のブログに設置するだけです。

ブログ訪問者が専用のリンク用URLをクリックすると、INポイントのカウントが増えます。
そして、INポイントのカウント数の多いブログが上位にランキングされる仕組みです。

よって、ランキング上位のブログは、多くの人をブログランキングサイトに呼び込んだということです。

ランキングからアクセスが見込めるのは上位10位くらいまでなので、まずは上位10位以内を目指しがんばりましょう!

ブログランキングサイトのコツ

ブログランキングサイトに登録した当初は、もっぱらINポイント数を増やす事に力を入れることになります。

記事の上部や記事の最後など、目立つ位置にリンクを設置し、訪問者にクリックしてもらうよう誘導しましょう。
「応援のためにランキングバナーをクリックお願いします」などのコメントをそえると、ブログ訪問者で共感をえた人はクリックしてくれます。

ブログ読者をだます表記は、規約違反となりアカウント停止になる恐れがあるので、あくまでもリンクの表記はブログランキングサイト名のままが好ましいです。

複数のブログランキングサイトに登録するのではなく、ひとつにしぼって登録し、まずはブログランキングサイトで上位を目指しましょう。

登録したブログランキングサイトがたくさんだと、訪問者の応援クリック数が分散してしまい、ランキング上位が難しくなります。

ブログの紹介文の文言も色々工夫して下さい。
ランキングサイト訪問者は、紹介文を参考に訪問したいか判断します。

見てみたくなるようなブログ紹介文に工夫すれば、訪問者獲得にきっとつながります。

ブログランキングサイト

人気ブログランキング
最も有名なブログランキングで、私も利用しています。

にほんブログ村
ブログ王
ブログの殿堂
ブログランキングドットネット

無料ブログ初心者講座

ネットお小遣い稼ぎで100万円