ブログにGoogle AdSense広告を設置してみよう



ネットお小遣い稼ぎで100万円



ブログにGoogle AdSense広告を設置してみよう

ブログととくに相性が良いアフィリエイトが、Google AdSenseなどのコンテンツマッチ広告です。

コンテンツマッチ広告は、ブログのコンテンツ内容に関連性の高い(マッチする)広告を自動で表示してくれるサービスです。
中でも、多くのブロガーがGoogle AdSenseをブログに設置し、アフィリエイト収入を得ています。

コンテンツマッチ広告のいい所は、一度HTMLタグをブログに設置してしまえば、ほとんど管理が不要になります。
ASPのアフィリエイト広告は、広告主を探したり、広告の削除といった手間が発生しますが、コンテンツマッチ広告には面倒な作業がありません。

コンテンツマッチ広告のHTMLタグを設置後は、ブログの記事を日々更新するだけで、記事内容に関連する広告が自動的に表示され、その広告が訪問者にクリックされ報酬を稼げます。

日々、記事内容が違うブログであっても、その都度記事内容にあった広告を表示してくれるので、ブログにはコンテンツマッチ広告がおすすめです。

私は、ブログを開設すると必ずコンテンツマッチ広告を設置するようにしています。

Google AdSenseに関する情報は、こちらのページでまとめているので参考にして下さい。

無料ブログ初心者講座

ネットお小遣い稼ぎで100万円