FC2ブログに登録してみる



ネットお小遣い稼ぎで100万円



FC2ブログに登録してみる

お小遣い稼ぎやアフィリエイトにおすすめな無料ブログ『FC2ブログ』の、登録の流れを簡単に解説します。

ブログ容量 テキスト無制限/画像10GB
ブログアドレス http://[BlogID].blog1.fc2.com/
アフィリエイト
Google AdSense
HTML編集
CSS編集
携帯・スマホ
複数ブログ ×
有料プラン 月額300円
独自ドメイン

FC2ブログサービスの特徴

無料で利用できる
FC2ブログは無料で利用できる無料ブログサービスです。

ブログ利用者が多い
無料ブログの中でも利用者が多いブログサービスとして知られています。

お小遣い稼ぎ・アフィリエイト、商用ブログもOK
お小遣い稼ぎやアフィリエイトに利用する事はもちろんのこと、お店や企業などの商用ブログとしても利用できます。

ブログのテンプレートが豊富
FC2ブログには、標準テンプレートの他に、有志ユーザーが提供している共有テンプレートが豊富にあります。
デザイン性に優れたモノや、SEO対策されたアフィリエイト向けのテンプレートもあります。

記事本文のテキストは容量無制限!
本文テキストに使用できる容量が無制限なので、たくさん記事を書いても心配いりません。
画像は1ファイル500KBまで、最大10GBまでアップロードできます。

安心のスパム・迷惑投稿対策機能
スパムコメントや迷惑な投稿を防止するための機能が豊富に用意されているので安心です。
おまかせ禁止ワードフィルタや、 拒否IPの設定、画像認証、スパムコメントの通報機能などを組み合わせてスパムを撃退!

FC2ブログの登録手順

FC2ブログへの登録は、メールアドレスを用意すれば誰でもできます。
FC2ブログを新規登録するには、まずFC2IDのアカウントを作成する必要があります。

FC2ブログのページにアクセスし、左上にある【新規登録】のボタンをクリックするとFC2IDの新規アカウント作成ページへ移動します。
fc2.comの画像

メールアドレスと表示している画像認証の数字を入力し、登録ボタンをクリックすると、仮登録のメールが登録したメールアドレスに届きます。

仮登録のメール中に記載してあるURLをクリックし、FC2ID本登録の画面へ進みます。

FC2ID本登録の画面では、ニックネーム、パスワード、性別、秘密の質問の登録を入力し、【登録】ボタンをクリックするとFC2IDの本登録完了です。

FC2にアクセスし、登録したメールアドレスとパスワードを入力してFC2IDにログイン。
管理画面の【サービス追加】を選択し、ブログのサービスの追加をクリックして下さい。

【はじめての方】をクリックすると、ユーザー情報入力画面に移動します。

ブログID、ニックネーム、ブログタイトル、ブログジャンル、ブログの説明を入力し、【利用規約に同意して登録する】を押して進んで下さい。

ブログIDは、URLアドレスの一部になるので、キーワードを含めるととSEO効果が見込めます。

テンプレート選択画面では、気にいったものを選んで【選択】ボタンをクリック。
(テンプレートは後で変更可能。)

以上の作業でFC2ブログへの登録が完了し、ネット上にあなたのブログが誕生しました。

無料ブログ初心者講座

ネットお小遣い稼ぎで100万円