コメントを残して仲間を作ろう



ネットお小遣い稼ぎで100万円



コメントを残して仲間を作ろう

ブログのコメント機能は、ブログの記事毎にコメントを残す事ができるコミュニケーション機能です。

コメントには、ブログ記事に対する感想を書いてもいいし、ブログ運営者に質問するなどに利用してもいいと思います。

コメントを残されたブログ運営者はうれしいはずで、きっと返事を書いてくれるはず。

ブログによっては、コメントを残せない設定にしているものが有りますが、ほとんどのブログがコメントを残せるようになっています。

コメントを残すには、記事の下に表示されている「コメントを見る・書く」 「comment」 等のリンクをクリックするとコメント編集画面が出てきます。
ブログごとで多少違いますが、基本的には下記の事を入力する欄があります。
[名前]
[メールアドレス]
[URL]
[コメント]
[パスワード]

コメントを残す時は、[URL]の欄があれば自分のブログURLを必ず入力するようにしましょう。

コメントを読んでくれたブログ運営者が、自分のサイトに来てくれコメントを返信してくれたり、コメントを見て気になった他のブログ訪問者がURLをクリックして訪問してくる可能性があるからです。

色々なブログにコメントを残す事によって、色々なブログ運営者と交流ができ、ちょっとしたアクセスアップになります。

コメントを残す際に注意して欲しい事が、自分のサイトの宣伝目的のコメントはブログ運営者に一番嫌われます。
あくまでも記事の内容に触れた誠意のあるコメントを残すよう心がけてください。

情報商材などで、機械的にコメントを残すツールなどがありますが、ツールの使用はおすすめはしません。
そういったツールが悪いとは言いませんが、ブログ自体の信用度が下がり、スパム行為をするブログだとレッテルを貼られる可能性があります。

私の運営しているブログにも、時々そういった自動ツールで書込みされたコメントが有りますが、そのコメントはすぐに削除してしまいます。
機械的なコメントは、ブログを長くやっている方ならすぐに見分けが付きます。

コメント機能は、やっぱり本来の目的であるブログ運営者とのコミュニケーションをとるために使うべきです。
ちゃんと誠意あるコメントを残す事によって、仲間を増やしコミュニケーションをとって情報共有したほうが、長期的にみるとメリットが大きいと思います。

無料ブログ初心者講座

ネットお小遣い稼ぎで100万円